ーAll Terrain Bikeー
ATB・MTB創成期のエモーションへのリスペクトを込めたモデルです。
ネーミングにもその思いが込められています。






Specification
最大タイヤクリアランスは27.5×2.3インチで設計していますが、ホイールを700Cにして組み上げたり、ドロップハンドル仕様でのアドベンチャー/ツーリングバイク/グラベルバイクのように組み上げたり、クロスバイクのように楽チンに組み上げたり。
乗り手がしたいように様々な用途に組み上げてどこにでも連れて行ってくれる、まさしく現代的解釈「オールテラインバイク」
フレームの製作は京都に工房を構えるE.B.Sにてハンドメイドで製作され、国内で唯一ハイエンド自転車向けパイプを生産している福島県のKAISEI社製パイプ。
防錆処理の後、マットクリアコートのみで仕上げた素材や手仕事の質感を生かしたパーカーRAWフィニッシュです。
| material | Kaisei 022 cro-moly |
| wheel | 27.5 x 2.3 |
| head | 1-1/8 |
| brake | IS 160mm |
| OLD | F:100mm QR / R130mm QR |
| BB | JIS |
| seat post | 27.2mm / Clamp 31.8mm |
| F.D | 28.6mm band |
| color | Matte Parker Raw Finish |
| price | 未定 |
Geometry
多くのグラベルバイク/ツーリングバイクと最も大きく違う点としては、BBドロップが57mmとマウンテンバイクのように高い設定をしている点がポイント。
起伏が多く、長い平坦路が少ない日本のトレイルを考慮して、安定感よりも軽快な反応の良さを重視した、登りも得意なジオメトリ設計です。
フレーム、フォークのセット販売です。
組み立ては販売店にご相談ください。
| geometry | S | M | L |
|---|---|---|---|
| A:TOP TUBE (effective) | 540 | 560 | 580 |
| B:SEAT TUBE (C-T) | 460 | 485 | 520 |
| C:HEAD TUBE | 90 | 90 | 118 |
| D:REAR CENTER | 430 | 430 | 430 |
| E:BB DROP | 57 | 57 | 57 |
| F:FORK | 409 | 409 | 409 |
| G:FORK OFFSET | 50 | 50 | 50 |
| H:HEAD ANGLE | 70 | 71 | 71 |
| I:SEAT ANGLE | 74 | 73 | 73 |
